タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2020/02/05
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

松嶋菜々子さんの習慣力にドキッ!

おはようございます。
ラクエルの鶴田です。

今朝、何気なくみていたYahoo!ニュースに
女優の松嶋菜々子さんのインタビュー記事が
載っていましたのでシェアさせて頂きます。

生活習慣についてお話されている件に
健康オタクの鶴田のハートは
ど真ん中を射抜かれました!

ぜひ皆さまも読んでみて下さい。

松嶋菜々子!忙しい女優業と母親業を両立する秘訣(ハルメクWEB) – Yahoo!ニュース

松島さんは
年齢のことも考え、細かな不調を防ぐために

  • 7時間の睡眠を確保する
  • 1日3食バランス良く食べて栄養を摂る
  • 肩が重いと感じたらすぐにストレッチをする
  • よく眠るために就寝前に簡単なストレッチをする

ことを日頃から生活に
取り入れているそうです。

ご自身の体のための習慣を
自然体で行っている様子が伺えて
さすがだなぁと思いました。

肩が重いと感じたときのストレッチ
睡眠前のストレッチ
以下の記事のもので代用できますので
ご覧になってみてください。

五反田地域誌 第2回コラム 快眠のための2分間ストレッチ

 

● 〇 ● 〇

松島さんの言葉で聞くと
普段、鶴田から口やかましく言われるより
皆さまに響くのではないでしょうか?!(^^;

ぜひ、ご自身の生活に合った
自然体の習慣を何かひとつ考えてみて下さい。