タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2016/10/20
  • 食事日記
  • 鶴田学ブログ

野菜もたんぱく質もトッピングできるカレー屋さん。

yasaikare

皆さま、こんにちは。
この数か月、すっかりランチは外食になってしまった
ラクエルのトレーナー鶴田です。

でも、外食でも健康になれます!
8か月になった可愛い娘を思い浮かべながら、
今日も健康・ダイエットに良いランチを求めて街へ!!

前回に続いて、今回もカレー屋さんですが…
このお店は一味違います!

スープカレーとカレーのお店なのに
名前が「うどん」!!

こちらがうどんさんのホームページ

お品書きも個性的で、
初めての方はよーく読んで注文しないと
想像していたものとは違うものが出てくるかもしれません…

聞いた話によると、
名前の由来は、娘さんに「どんな名前がいい?」
と聞いたところ「うどん!」と言ったからだとか。

店主さんもなかなかの個性派ですが、
端々にアットホーム感が見え隠れします。

 

○ ● ○ ●

 

今回は、
「とろっとポーク」に「焼きトマト」をトッピングしました。

前回も書きましたが、
カレーも野菜をプラスできれば80点の栄養バランスになります。

トッピングは他にも

  • 焼なす
  • スパイシーひき肉
  • カレー卵

などがあるので、さらに高得点を目指すことも可能!

カレー唯一の難点は高カロリーな点ですが、
スープカレーにすれば小麦粉を使っていないので、
若干のカロリーカットになります。

 

○ ● ○ ●

 

うどんさんは栄養バランスを取りやすいトッピングが
揃っている体に優しいカレー屋さんという印象です。

そして何より美味しい!!
すっかり虜になってしまい昨日、今日と連日お邪魔しました。
(あ、ダイエット中の方は連日はNGです!!)

スープカレーはスパイシーな辛口。
普通のカレー(とろっとポーク)は中辛でマイルドです。

お近くの方はぜひ寄ってみてください。

 

※注文は店主さんのタイミングで聞いてくれるので、
それまで待つ!というのがこのお店のルールです。
お店に入ったら、とりあえずカウンター席に座って
気長に待ってください(^^)