タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2022/02/03
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

コンビニスイーツを衝動買い…でも太らない!その秘訣をお伝えします。

皆さま、こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

「鶴田さんはお菓子なんて食べませんよね…」
パーソナルトレーナーという仕事柄、そう言われることが多いのですが
お菓子は毎日食べています(*^▽^*)

ファミリーマートの焼き菓子シリーズが好きで
季節ごとに栗、サツマイモ、レモン、チョコなど
美味しいスイーツが揃っているので
一年を通して飽きずに楽しんでいます。

つい先日も新発売の『あまおういちご』のシリーズを
店頭で発見したのですが
あまりに美味しそうだったので
全種類、衝動買いしてしまいました…

時々こういう衝動買いが起こります(^^;
全然ストイックではなくて
私もストレス解消とリフレッシュのために毎日お菓子を食べています。

でもやはり闇雲に食べているわけではなくて
太らず健康を害さないような食べ方をしています
そのお陰でデメリットはほぼゼロで
後ろめたさも無い楽しいスイーツライフを送ることができています。

ポイントは

  • 食のタイムスケジュールを知ること
  • 朝食で●●を食べること
  • リラックスすること

この3つが揃えば
毎日ウキウキして、一点の曇りもなくお菓子と付き合えるようになります。

そんな話を動画でしてみましたので、ぜひご覧ください↓↓