タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2021/03/04
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

悔いはなし

皆さま、こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

急なお知らせとなりまして申し訳ございません。
2019年の7月にオープンしたラクエル東五反田店ですが、
今年の3月末をもちまして閉店することとなりました。

皆さまのお陰でオープンから数か月で軌道に乗ることができたものの、
間も無くコロナ禍に見舞われ、そこから1年が経過しました。

今後も存続の方針でおりましたが、
経営のエネルギーをより良い形で注力するために
東五反田店はここで一旦区切りとさせて頂くことに致しました。.

.

2年前、西五反田の本店でご新規様を受付けられない時期が続いたため、
より多くの方にトレーニングをして頂きたいと思い、東五反田店をオープンしました。

道半ばではありましたが、
トレーナーも各々頑張ってくれましたし
コロナ禍前までは一定の役割を果たせたのではないかと思っています。

本店より小ぶりな店舗ですが
内装業者さんが壁や床をラクエルにぴったりな配色で仕上げて下さり、
トレーニング機材や小物もあちこちに足を運んで雰囲気に合うものを揃えたので、
いまだに東五反田店に行くと「良い店舗だなぁ」とウキウキした気持ちになります。

気に入って利用して下さっている会員様、
シェアリングジムとして使って下さっている
トレーナーの方々には、力及ばず大変申し訳ない思いです。


○ ●


この1年は我が子たちに悪いなと思いながらも
私財とこれまで以上の時間を投じて
諸々の方策を立ててきました。

このまま進もうと思っておりましたが、
今後の新たなプランを考え
アクセルを踏みなおそうとしたときに
色々な物から後ろ髪を引かれている気がして
一旦、立ち止まることにしました。

立ち止まってみると
不思議なもので、これまで見えなかった
発想や価値観に気付くようになりました。

五反田でパーソナルトレーニングを始めて12年。
ずっと週70時間以上のやや無謀なペースで働き続けてきましたが、
そのお陰で経営者としての足腰はだいぶ強くなったと思います。

今後はそれをいい形で飛躍させるために
頭をひねろうと思っています。

トレーニングスペースは
5つから3つに減ってしまいますが
本店をフル活用して、引き続き皆さまの体に
より喜んでもらえるジムを作っていきたいと思っています。

東五反田店の良い機材が、広い本店に集まるので
それも楽しみにしてください!


● 〇


残念な思いもありますが、
私なりに全力を尽くせたと思うので後悔は無く
東五反田店に関って下さったすべての皆さま、
そして、東五反田店自体にも感謝の思いです。

ありがとうございました。

諸々の準備でもうしばらく慌ただしいですが
桜の季節を楽しみながら
ゆるゆるとベストな努力をしようと思っています。

暖かくなって体も気持ちも活発に動くようになります。
皆さまも一生懸命働いて、一生懸命遊んで、
一生懸命トレーニングして、春を謳歌しましょう!!