タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2020/10/15
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

嬉しいけど、ちょっと切なくなったメール

皆さま、こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

コロナの影響で五反田の職場が
閉鎖となってしまった会員さまから
メールを頂きました。

ラクエルを気に入って下さっていたこと
ラクエルに通って体が変わったことを書いて下さいました。

とても嬉しかった半面、
コロナなんて無ければよかったのにと
初めて悲しい気持ちにもなりました。

お金のことは
気持ち次第で何とでもなりますが
人と会えなくなる寂しさは
心にずしっと響きます。

小さなウイルスに負けないように
日々楽しいこと、嬉しいことを
これからも探求していきたいと思いました。

 



返信ありがとうございました。
移転準備で取り込んでしまい
御礼を申し上げるのが遅くなってしまいました。

まず、
3年間ご指導ありがとうございました。

運動嫌いな私が月に2回
なんとか続けてこられたのは
皆さまの的確なご指導と励ましのおかげです。

月に2回程度のジム通いで
普通なら何も変わらないと思いますが、
意識がとても変わりました。

本当はこんな風に立つのがよい、
本当は肩は前にでない、
頭の重心は後ろ、
おへその下は力が入る、
腰はそらさない、など
生活の中で様々な気づきがありました。

ストレッチもさぼってばかりでしたが、
電車の中での立ち方、
仕事の時の座り方など
気づいた時に直そうと思うだけで
効果があったように思います。

疲れた時に家で
ローラーでゴロゴロ筋膜リリースして、

自分で痛みを軽減できるようになったのもとてもよかったです。

コロナがなければ、ずっと通い続けたかったのに本当に残念です。

〈**知り合いのジム**〉、〈**知り合いのジム**〉の
ご紹介ありがとうございます。

こうした小さなところで
親身にみてくださるところを探していました。
一度伺ってみて検討したいと思います。

おかげ様で9月に人間ドックをうけましたら、
50代になってからずっと高コレステロールで
再検査、再々検査で経過観察だったのが、
今年は改善し、他の項目も全部クリアできました。

体重も40代の時より軽くなり、
自分でもびっくりです。

私にとって最初のジムとの出会いが
ラクエルさんで本当に良かったです。

ありがとうございました。


 

世の中には
良いトレーナーさんがたくさんいます。

ぜひ良いジムと巡り会って
今度はストレッチをサボらずに
これからも健康づくり、体力づくりを続けて下さい。

それでもダメだったら
ラクエルのオンラインレッスンで
またお会いしましょう(^_^)