タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2020/09/07
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

コツコツ続けたらアスリート並みの脚力になったお父さん。

皆さま、こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

『継続は力なり!』

言い古されてはいるものの
なかなか体現できないこの言葉。

ですが、
ラクエルの皆さまを見ていると
これぞ継続は力だなぁと
思うことがよくあります。

ラクエルではほとんどの方が
週1回30分の筋力トレーニングを行っています。

フィットネスの常識から比べると
時間としてはかなり短いのですが
それでも良いトレーニングを継続できると
段々とポテンシャルが伸びていきます。

冒頭の写真は
ラクエルに通い続けて
6年になるNさんです。
(前身のFeu運動場から通ってくださっています)

特に若い頃にスポーツで
すごい成績を残しているわけでもなく
小学生のお子さまがいる
普通のお父さんなのですが

毎週3セット、
着実にスクワットを続けた結果
今では92.5kgを10回
持ち上げられるようになりました。

浅いスクワットであれば
比較的簡単ですが
冒頭の写真のような
深いスクワットで行うと
かなり難易度は高いです。

私が以前指導していた
大学のアメフト部の選手たちと比べても
遜色のない数値です。

しかも週1回、
10回×3セットだけと聞いたら
当時の選手たちもビックリするはずです。

前回のブログ動画
1分0秒のところでNさんが登場しています

フォームも綺麗ですので
ぜひお手本にしてください!

スクワットは
良いフォームで行うと
お尻の筋肉が刺激されて

男性にも女性にも
綺麗な体型を作るために
役立ちます。

そして、
体幹の保持力、呼吸筋の強さなど
体の基本機能を高めてくれます。

キツくて難しい種目でもありますが
体の性能と健康度の向上を考えると
日々の生活へのプラス要素は計り知れません。

皆さまもご自身のペースで
急がず着実に
重量と回数を伸していきましょう!

Nさん、
このまま進めば
100kgも見えてきます!!

引き続き、奥様とお子さまとご一緒に
体力づくり・リフレッシュの場としてお使い下さい。

次回は皆さまの懸垂を
お届けしたいと思います。

我こそは!
という方はぜひ鶴田まで(^^)