タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2020/04/19
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

【自宅トレーニング】ペットボトルで背中の筋トレ&ほぐし!~肩こり解消~

皆さま、こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

緊急事態宣言から12日経ちましたが
日々運動をして良いコンディションを
維持できていらっしゃいますでしょうか?

テレワークや家事の増加で
肩が凝っている方も多いと思います。

今回はペットボトルを使って
背中を動かすエクササイズをご紹介させて頂きます。

肩甲骨を上下・前後に
まんべんなく動かして
背中のほぐしとシェイプアップができる種目です。

背中の筋肉が硬くなると
自然と姿勢が悪くなり
疲労感も増してしまいます。

肩コリを防ぎつつ、
気持ちもシャキッとなるような
美姿勢を作っていきましょう!

 

【フォーム解説編】効果的な肩甲骨の使い方を覚えましょう


【YouTube】健康!ラクエルチャンネル

 

【実践編】2種目×2セットを行ってみましょう!


【YouTube】健康!ラクエルチャンネル

 

● 〇 ●

動画作りも徐々に慣れてきましたが
思うように作業が進まないときは
肩が凝り気分も落ち込みます(^^;

焦って空回りしないように
着実に日々のルーティンの質を
高めていきたいと思う毎日です!

次回は全身サーキットトレーニングを
ご紹介させて頂く予定です。

きつめの種目ですので
ガッツリ運動をしたい方は
楽しみにお待ちください!