タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2020/04/22
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

【自宅トレーニング】全身サーキットトレーニングでお家で代謝・筋力アップ!

皆さま、こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

自粛生活も段々と長くなってきました。
この状況に合った生活パターンを試行錯誤して
良いコンディションを維持していきましょう!

今回はご自宅でできる
全身のサーキットトレーニングを
ご紹介させて頂きます。

今回も「フォーム解説編」
「トレーニング実践編」をご用意いたしました。

これまでのエクササイズ動画より
強度はやや高めになります。

  1. ジャンプ
  2. 腕立て伏せ
  3. 前へのランジ
  4. 腹筋
  5. 横へのランジ

この5種目を休まずに10回ずつ
合計50回行ってから休憩を取ります。
それを3セット行っています。

サーキッとトレーニングは
全身の筋力アップと
代謝アップに効果的ですので
ぜひチャレンジしてみて下さい!

 

■フォーム解説編
まずは5種目のフォームを覚えて下さい。
始めはそれだけで良い運動になると思います!


【YouTube】健康!ラクエルチャンネル

 

■トレーニング実践編
5種目×10回×3セット。
1分の休憩を挟みながら合計150回行うメニューです!
きつい場合は動画を止めながらで良いのでチャレンジしてみてください。


【YouTube】健康!ラクエルチャンネル

 

● 〇 ●

いかがでしたでしょうか?
かなり息も上がって
汗も出てくると思います。

やっている間はキツイですが
終わった後は気分が
スッキリするはずです!

健康増進、体力アップに効果的ですので
週1回、2回と定期的に行ってみて下さい。

ところで…
ラクエルのトレーナー陣も
同じ5種目のサーキットを
300回連続で行いました!

近々その様子もアップさせて頂きます。

私も年甲斐もなくハッスルしましたので
娯楽としてぜひご覧ください^_^

サーキットトレーニングで
健康!元気!