タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2020/04/18
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

【自宅トレーニング】腹筋サーキットでウエスト引き締め!

皆さま、こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

昨日お届けさせて頂いた
エクササイズ動画の1本目、
壁を使った片脚スクワットは
お試しいただけましたでしょうか?

テレワークや外出自粛で
運動不足になりがちですが
動画を活用して頂いて
おうちトレーニング頑張りましょう!

今回は腹筋のサーキットトレーニングを
ご紹介させて頂きます。

上体を起こす腹筋3種目を
サーキット形式で行っています。

3種目を交互に行うので
腹筋全体をまんべんなく使えて
飽きずに行って頂けると思います!

どなたにでも取り組みやすい
強度になっていますので
体幹強化、ウエストの引き締めのために
ぜひチャレンジしてみて下さい!

 

【解説編】3種目のやり方を説明しています


【YouTube】健康!ラクエルチャンネル

 

【実践編】3種目×3セットを一緒に行いましょう!


【YouTube】健康!ラクエルチャンネル

 

● 〇 ●

筋トレを行うと
気分が明るくなる
脳内ホルモンが分泌されます。

身体的な健康維持はもちろんですが
心の元気にもつながりますので
気分転換も兼ねて行ってみて下さい!

健康は人生の宝(^^)v