タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2020/04/16
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

【自宅トレーニング】壁を使った片脚スクワットでおうちで脚力強化!

皆さま、こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

コロナウイルスによる影響で
外出がままならない毎日が続きますが
体調はいかがお過ごしでしょうか。

エクササイズ動画の1本目が
完成致しました!

今回の種目は
壁を使った片脚スクワットです。

  • 両足で行うスクワットでは強度が足りないとき
  • トレーニングのバリエーション増やしたいとき

にご活用頂けると思います。

初めて動画を作ったので
色々心配ではありますが…

テレワークや外出自粛で
活動量が落ちていると思いますので
運動不足解消のためにご利用ください!

 

【解説編】片脚・壁スクワット …フォームの解説をしています


【YouTube】健康!ラクエルチャンネル

 

【実践編】片脚・壁スクワット …10回×3セットを行う動画になっています


【YouTube】健康!ラクエルチャンネル

 

● 〇 ●

今後は、まずはベーシックな
筋力トレーニングを作成して

徐々に腰痛・肩コリ解消など
体のケア全体をカバーしていきたいと思います!

リクエスト等ございましたら
お伝え頂けますと嬉しいです。

慣れない動画編集に
肩がガチガチに固まっていますが
ストレッチをしながらパソコンと仲良く過ごしています^^

動画を作りながら
オンラインレッスンの環境も
作っていきたいと思います!