タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2016/01/28
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

体力測定の結果発表!

tairyokusokutei

皆さま、こんにちは。
パーソナルトレーニングジム・ラクエルの鶴田です。

昨年末に行った体力測定の結果を貼り出し中です。
結果はいかがでしたでしょうか?
「やった!」と思った人、「ギクッ!」っと思った人、様々だったことと思います。

小学校、中学校のときは恒例行事でしたが、
大人になると体力測定の機会はほとんどないですよね。
ときどき今の自分の体力がどのくらいなのか、客観的に知るのも良いものです。
そして、成績を貼り出されるドキドキ感も。

今回の結果発表でやる気に火が付いて、

  • 次回は全種目、実年齢より若く
  • 柔軟性で10位以内に入る
  • 総合ランキングで真ん中以上になる など

新たな目標達成を立てた方も多いです。

今回の測定種目は体力レベルの判定だけではなく
それぞれ日常生活に役に立つものでもあります。

日々の健康や体力維持のため、ダイエットのためにも
体力年齢が高かった種目はコツコツと改善に取り組んでみてください。

・柔軟性は1日1分ストレッチをすれば良いですし、
・バランス力は電車待ちの時間に目を閉じて立ってみるだけでもトレーニングになります。
・普段ジョギングをしている人は坂道をコースに入れてみたり、
階段を使う機会を意識的に増やすだけでも脚力アップに効果的です。

次回の測定をスタッフも楽しみにしております!
健康は一生の宝ですから、体力成績をアップして皆で喜びを分かち合いましょう!!