タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2017/08/26
  • トピックス

アメリカで高まる加圧熱! | 加圧トレーニングカンファレンス

皆さま、こんにちは。

ラクエル・パーソナルトレーナーの東辻(ひがしつじ)です。
お盆も明けて、残暑が続いておりますが
皆様お元気にお過ごしでしょうか。

突然ですが、
今、超一流の人たちの間で加圧トレーニングが
ジワジワと注目されつつあるということをご存知でしょうか?!

日本発祥の加圧トレーニングですが、
数年前からフィットネス大国のアメリカにも上陸し、
多くの人達にインパクトを与えているようで、
先日、開催された加圧トレーニングカンファレンスで報告されました。

 

加圧トレーニングがもたらす効果は、

  • 筋力アップ
  • 回復力アップ
  • 若返り
  • ダイエット効果
  • 血行促進

などがありますが、

その他にも
・腰が軽くなった
・肩こりが解消された
・仕事の集中力がUPした
・便秘が改善された など
様々な声を日々ラクエル会員の皆さまからも伺います。

加圧トレーニングカンファレンスでは、
えっ⁉と驚くような、誰もが知っている著名人が
加圧トレーニングに励んでいる様子が
発明者の佐藤会長から発表されました‼

 

世界陸上を制したジャスティン・ガトリンが加圧の虜に!

先日の世界陸上でウサイン・ボルトを抑え
優勝を果たしたアメリカのジャスティン・ガトリンですが、
復活を期して加圧トレーニングに励んでいました。

「金メダルの時の力が戻りそうな気がした」
「魔法のトレーニングだ!」
「眠っている筋繊維が働いていた」と実感し、

加圧誕生の地である、府中の佐藤会長のジムにも訪れたそうです!

ウサイン・ボルトを制した理由の一つに加圧トレーニングがあったんですね!!

 

59歳になったマドンナ!加圧でさらにパワーアップ

マドンナが若さと健康を保ち続けている秘訣のひとつに
実は日本食があるそうです。

日本人のプライベートシェフの調理が
驚異的な若さに大きく貢献してしているらしいです!!

日本食は雑穀類と野菜の摂取量が多く魚や大豆から多くのタンパク質も摂取できるので、
栄養バランスが取れやすい工夫がされているんです!

そんなマドンナもいよいよ加圧トレーニングを導入したそうで、
専属のスタッフの方が加圧の資格を取得したとのことです。

健康な食事+いつでも加圧トレーニングができる環境で
どんどん奇麗になっていきそうですね!!

さらにパワーアップしたマドンナに今後も注目ですね。

 

世界を制した巨大企業がコーポレート・ウェルネス(社員のための健康プログラム)に採用

アマゾン、グーグル、マクロソフト、フェイスブック、ユナイテッド航空で
加圧トレーニングの導入が決まったそうです。

仕事のパフォーマンスを最大に発揮するために
瞑想が採用されたことが以前注目されましたが、
そこに加圧トレーニングが加わったんですね!!

加圧トレーニングを行うことで、
交感神経のスイッチが入り集中力がアップします!

健康になれてお仕事の効率もアップできて良いことだらけですね!!

僕も筋トレをした日の一日の集中力はとても高いです!(^^)!

 

アメリカ4大スポーツの26チームが加圧トレーニング導入

スポーツ大国アメリカの中でもとりわけ人気が高く
4大メジャーと呼ばれる野球、バスケットボール、アメリカンフットボール、アイスホッケー。
すでに、そのうちの26チームが加圧トレーニングを導入しているそうです!

昨年のNFLチャンピオン、ニューイングランド・ペイトリオッツの
チームドクターも加圧の効果に賛同し、
トレーニング施設の壁に加圧ベルトが何十本もかけられている様子なども
ホームページで公開されています。

体ひとつで何億、何十億と稼ぐスーパーアスリート達も
僕たちと同じ加圧トレーニングの効果を
実感していると思うと嬉しいですね

 

ゴルフの世界ランク3位ジョーダン・スピース

全米ジュニア・アマチュア選手権で2009年と2011年に優勝。
全米ジュニア・アマチュア選手権で複数回優勝したのは
タイガー・ウッズに続き二人目になります!

プロゴルファーにとってフィジカルトレーニングは欠かせないものです。

  1. パワーを生み出すための下半身強化
  2. しなりを伴った軸回転のための体幹の安定性
  3. キレイなフォームと飛距離アップにつながる背筋の強化
  4. インパクトの安定感を高める手首の強化
  5. 重心の移動をスムーズに行う感覚
  6. 故障をしないためコンディショニング

4時間にも及ぶ過酷な戦いで力を出し切るには
しっかりした土台づくりが必要になります。

日本プロゴルフ界のドンと呼ばれ
70才を超えても現役で活躍した杉原輝雄プロも長年加圧トレーニングを行い、
「加圧のおかげで健康になり、若くいられ、
ゴルフの第一線の試合に出られるだけの筋力も維持できた」とおっしゃっています!

ジョーダン・スピースも加圧の効果で
きっと杉原プロのように息の長い名選手になってくれると思います!

 

〇 ● 〇 ●

 

日本で始まった加圧トレーニングが
フィットネス・スポーツ大国のアメリカで
認められ広まっているのは嬉しいことです!

  • スポーツなどでより動ける身体になりたい方
  • 筋力低下を感じ始めた方
  • ケガの不安や関節痛などが心配な方
  • 血管年齢が気になる方
  • 体力、健康維持を気にしている方

加圧トレーニングは多くの方に
様々な効果・メリットを与えてくれるトレーニング法です!

暑い季節はもう少し続きますが、
ぜひ皆様も健康のために加圧トレーニングを役立て
夏に負けない体を作ってください ^^