タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2017/01/10
  • 食事日記
  • 鶴田学ブログ

磯丸水産で魚と野菜をたっぷり食べる!

s-dsc_15502

皆さまこんにちは。
日々、五反田界隈で体に良いランチを探している鶴田です。

今日は磯丸水産へ行って参りました。
実はこの磯丸水産、
鶴田にとってはリーサルウェポン的なお店。
「困ったときの磯丸水産」です。

利点は、

  • 24時間営業していること
  • 新鮮な魚を食べられること

他のお店のランチタイムが終わってしまって、
サブウェイも、ねぎしも、西五反田食堂も飽きてしまったときは
磯丸水産へ行きます!

 

今回は、

  • 鮪ユッケ丼
  • 青菜の炒め物
  • 味噌汁

を注文しました。

脳の働きを活発にするDHA
コレステロールから血管を守ってくれるEPA
筋肉の材料になるたんぱく質と
魚には良質な栄養素がいっぱいです!

そして、青菜でビタミン・ミネラルも十分チャージ!
ほぼ100点満点。
鶴田的には文句なしの食事になりました(^^)

 

熱血社長さんに感銘を受けてファンに!

今でこそ磯丸水産大好きの私ですが、
始めて行ったのはほんの数か月前の事でした。

テレビ東京のカンブリア宮殿に社長さんが出演されていて、
たたき上げの熱血漢で、
その人柄に感銘を受けて、お店に立ち寄ってみました。

外見は思いっきり居酒屋ですが、
海の家をモチーフにした店内はなかなか居心地が良いです。

小さなコンロで帆立やハマグリの浜焼きもできて雰囲気最高です!
今や大人気店のようで、
五反田店はいつの時間に行ってもお客さんが入っています。

24時間営業なので、
朝食、昼食はもちろん、
「締めのラーメン」の代わりに
「締めの浜焼き」として利用するのもいいのではないでしょうか?
美味しいけれど、体脂肪を気にしなくて良いので一石二鳥です!

鶴田もランチだけではなく
夜、飲みに行ってみたい!!

 

ランチタイムのオススメは…

先ほどの「青菜の炒め物」は
実はランチメニューではなくて、
厨房の状況によっては昼はNGとのことで…

その場合は、

  • 鮪アボカド丼(野菜入り)
  • 生海苔味噌汁
  • キムチ

を注文して頂くと野菜量もキープできるのでお勧めです。

まずは青菜の炒め物OKか聞いてみて、
NGだったら上メニューにしてみてください。

五反田駅東口からすぐ、
目黒側の線路沿いにありますので
困ったときは磯丸水産へどうぞ!