タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2016/09/03
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

50歳、60歳からのトレーニングで得られるもの

W8A9856

皆さま、こんにちは。
パーソナルトレーニングジム・ラクエルの鶴田です。

先日、入会して頂いたMさん(30代女性)から
こんなことを言われました。

「このジムでは私の両親くらいの年齢の方が
トレーニングをしていてスゴイなと思いました。
年配の方がトレーニングするイメージがありませんでした。」

確かに、一般のフィットネスクラブであれば
平日の昼間にお友達同士でスタジオ(+おしゃべり^^;)を
楽しんでいらっしゃる姿をよく見かけますが、

パーソナルジムで
トレーナーとマンツーマンで体づくりに 励む姿は
想像しづらいかもしれません。

でも実際はそんなことはありません。
年齢に関係なく、体力がある・無いに関わらず
どんな方にも行っていただけるのがパーソナルトレーニングです。

「もう若くないから」とお思いの方にも
ぜひ取り組んで頂きたいと思います。

 

健康の価値はどのくらいでしょうか?

突然ですが…
今、一番欲しいものは何でしょうか?

お金、時間、地位、才能、仕事、恋人、人望…

以前、あるシンクタンクが発表した
年代別の欲しいものランキングを見たことがありました。

20代、30代では「お金」や「才能」「仕事」が上位。
「健康」は40代からランクインしてきて
50代、60代では不動の一位になります。

年を重ねるにつれ、
体力が落ちたり、病気のリスクを感じるようなる中で、
多くの方が「お金」や「時間」以上に
「健康が欲しい!」と思うようになるということですね。

もしあなたが若いなら、
ぜひ今のうちから健康的な習慣を身につけてください。

いずれ皆が「健康が欲しい」と悩むようになるのです。
20年、30年後になったとき
皆が欲しくてたまらない物をすでに持っているとしたら
それってスゴイことだと思いませんか?

そして、
今まさに「健康が欲しい」と思っている50代、60代の皆さま。
健康は今からでも十分作っていくことができます。

 

トレーニングは算数と同じです。

よくお問い合わせで、
「この年齢から始めても大丈夫でしょうか?」
「運動は何十年していないので心配です。」
というお声を頂きます。

その度にお答えさせて頂いておりますが…
何の問題もございません!

トレーニングは算数の勉強と同じです。
簡単な積み重ねの連続で、
最初は考えもしなかったことができるようになります。

足し算、引き算から始まって
九九を覚えたところで
肩こりや腰痛が少しずつ楽になっていきます。

九九の次は割り算。
割り算ができれば、方程式が解けるようになります。
そのころには、体力や健康への不安は
うんと小さくなっているでしょう。

今まで登れなかった
標高の高い山にもチャレンジできたり、
お孫さんと心ゆくまで遊んであげることも
きっとできるようになります。

物事を始めるのに遅すぎるということはありません。
前向きな気持ちさえあれば
たくさんの可能性が生まれてきます。

77歳のおばあちゃんが97kgのバーベルを上げる
ことだってできるのです!
(ここまで目指すかどうかは別問題ですか^^;)

 

○ ● ○ ●

 

私は来年で40歳になりますが、
人生があと半分以上あると思うと
すーーーごく長いなぁと思います。

1年でさえも良く考えてみると長いものです。
その1年1日をどう過ごすのかというのは
すごく大切なことですよね。

健康は第一の富です。
そして、 いつでもやり直せるものです。
「私にできるかな…」なんていう心配はご無用。

ぜひパーソナルトレーニングで
ご自身のために価値のある時間を過ごしてください。