タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2023/03/08
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

塩山の皆さま。はじめまして&お久しぶりです!

皆さま、こんにちは。
鶴田と申します

三日市場の出身で松里小・中に通っていました。
この度、約30年ぶりに故郷の塩山に戻りパーソナルジム&スタジオを開かせて頂くことになりました。

17才で東京に出て、新聞配達をしながら大学へ通い、プロボクサーのライセンスを取り、その後パーソナルトレーナーになりました。

やがて自分の店を開いて、多くの出会いに恵まれながら、先月末までの13年半、品川区でパーソナルジムを経営しておりました。

現在は45才になりましたが、残りのトレーナー人生は地元の皆さまの健康と元気に貢献できればと思っています。

小中高生から大人の皆さま、小さなお子様連れの方まで

  • 体力向上
  • 日々の疲れや痛みの緩和
  • コンプレックスの解消
  • スポーツパフォーマンス向上
  • 運動習慣作り など

ぜひどのような事でもご相談ください!

【これまでの活動の様子】
派手さはありませんが、地道に良いものを提供する理念で活動してきました。
↓ ↓

トレーニングの成果 – 五反田 品川ジム【ラクエル】 (raquel-gym.com)

○ ●

場所は塩山中学校のすぐ近くで、レンガ色の建物の2階をジム、3階をスタジオに使用します。

私一人で切り盛りしていきますので、肩ひじ張らずアットホームな雰囲気だと思って頂けると嬉しいです。

これまで行ってきたパーソナルトレーニングに加えて、スタジオでのグループレッスンも新たに行う予定で

4月から

  • パーソナルトレーニング
  • 小学生クラス(グループレッスン)

を開始できるように準備しています。

徐々に、小さなお子様連れの方のコンディショニングクラスや、肩こり・腰痛・姿勢改善のためのクラスも開始していきたいと考えています。

● ○

ホームーページの内容はまだ東京のままで、塩山の内容に更新できるのが4月過ぎになります。それまでの間はこのブログで、プログラムの内容や体験の受付などについてお知らせして参ります。

ご質問がございましたらお問合せフォームからドシドシお送り頂けると嬉しいです!

〇 ●

昨年の12月から準備のために何度か塩山へ戻ってきていたのですが、30年の月日はとても長く、初めはタイムマシンに乗ったような不思議な気持ちでした。

昔遊んだ「シルク」が市役所に変わっていて驚いたり、自転車に乗ってプラモデルを買いに行った「ひかわや」やミニバスで通っていた塩山小の前を通りながら、すごく懐かしく思いました。

塩山には小中学生だった頃の楽しい思い出がたくさん詰まっています。
今度は今の若い皆さんがより楽しく、より良い思い出を作るための何か手伝いができればとも思っています。

45才になり体力が落ちてきたことも感じつつ『あくまでマイペースに、でも全力で!』をモットーに、皆さまに役立つ体づくりをお届けできればと思っています!