タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

トレーニングの成果

  • キッズ、ジュニア

小学6年生 お母さんとペアトレーニング!

皆さま、こんにちは。
今回は小学校6年生のMさんの紹介です。

コロナ禍で、学校が休校になることも多く運動不足になりがちで、長年運動不足を感じていたお母さんと一緒にラクエルでトレーニングを始めることにしました。

お母さんと一緒に週1回ペアトレーニング、そして週に数回は一人でランニングに来ています。

体力的にはMちゃんの方が元気で、なおかつ吸収のスピードも速いので、お母さんを引っ張っていく場面がしばしばあります!

小学生が筋トレをする目的は筋肉を大きくすることではなく、体の正しい使い方をインプットすることです。

正しい姿勢や肩甲骨、股関節の動かし方を早いうちからマスターすることは、その後の体の発達や運動センスの向上、健康状態を良好に保つことにもなり、学校生活を送る上でもメリットを得ることができます。

スクワットや体幹トレーニング、背中のトレーニングなど、体の動かし方を知る上でポイントになる種目をコツコツと上手にこなしています。

トレーニング以外の日は、一人でランニングマシンを使いに来ています。
小学生で自主的にジムに来て運動に取り組んでいる姿は立派です!

この調子で中学生になっても、勉強に運動に遊びに一生懸命取り組んでね♪