タップして閉じる
東京都品川区西五反田のパーソナルトレーニングジム・ラクエル マンツーマン指導

公式ブログ

  • 食事日記

トレーニングに役立つ食事情報をお届けしていきます。

syokuzinikki

「わたし達の体は髪の一本一本から足の指先まで、すべて食べたもで作られている」
皆さまはそんな風に考えたことはありますでしょうか?

今日食べたものは、消化吸収されて明日には血となり肉となっていきます。
髪の毛、お肌、筋肉、内臓、人間の体は食べたものを材料にして日々作り変えられ、約6か月でほぼ全ての細胞が生まれ変わると言われています。
まさに日々の食事から体が作られているのです。

体を作るためにはトレーニングはもちろん欠かせませんが、材料となる食事も同じくらい大切なものです。
トレーニングと食事の相乗効果で、疲れにくい、太りにくい理想的な体ができていきます。

とはいえ、
仕事や家事に追われる毎日。「食事改善」と聞くとハードルが高く、なかなか腰を上げにくいですよね。
でも身構えることはありません。
千里の道も一歩からというように、足元のできることからトライしていけばいいのです。

食事日記ではラクエルのトレーナーの食事を紹介しながら、皆さまの身体づくりに役立つ情報をお伝えしていきたいと思います。
毎日の食事をほんの少し改善するだけで、体に対する意識も変わっていきます。

日々の食事を楽しみ、体を大切にしダイエット筋力アップ肩こり腰痛改善に役立てていきましょう。