タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2016/02/13
  • 食事日記
  • 鶴田学ブログ

日高屋の定食は意外とヘルシー?

rebanira

皆さま、こんにちは。
パーソナルトレーニングジム・ラクエルの鶴田です。

このところの私の昼食は
弁当持参ではなく、五反田周辺でランチを食べに出歩いています。

健康オタクのトレーナーが昼時、街に出歩くとどうなるのか?
鶴田は体に良い食事と出会えるのか!?

 

今回のランチは日高屋です。

日高屋と言えば「体に悪いファストフード店」というイメージだったのですが、
テレビ東京のガイアの夜明けで、日高屋の社長さんの人情経営を知って
一度380円のラーメンを食べに行ったことがありました。

その時メニューを見ながらあることを発見。
日高屋はラーメンばかりではなく、定食メニューもある。
そして、定食の野菜量が意外と多い!!

というわけで今度は定食を食べに行ってみました。
それが冒頭の写真。

 

レバにら定食を注文してみました。

野菜の量はなかなかあります。
一食分の野菜量の合格ライン140gはクリアできていると思います。
しかも、もやしだけに頼らず、ニラ、ニンジンなど緑黄色野菜の量
この値段にしては贅沢に入っています。

欲を言えば…
もう少しタンパク質が欲しい!

そういう時は、
そら豆・枝豆・冷奴などをプラスして
不足分を補います。

私の場合は、
たくさん食べないと体重が減ってしまうという
皆さまからヒンシュクを買う悩みを持っているため
(まじめな食生活がベースにあるからなんですよ)
あえてカロリーの高い唐揚げを追加します。

 

唐揚げはさておき、
人情経営日高屋の定食は
健康になりたい人、野菜好きな人にとっての利用価値は意外と高いです。

レバにら定食の他にも
肉野菜炒め定食ばくだん炒め定食(豚キムチ炒め?)も良いです。

女性の方も時々見かけるので、
混雑時を避けて、一度利用してみてはいかがでしょうか?