タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2021/06/28
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

健康は第一の富!! 動画講習に初チャレンジしました(^^♪

皆さま、こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

東京オリンピックまで
いよいよ1ヶ月を切りましたね。

品川区ではワクチン接種の
案内が届き始めているようで
この状況が収束していくことを願うばかりです。

ところで、
コロナ禍前は月に1度、企業さまに出向いて
健康講座を行わせて頂いていたのですが
現在は講座が開けなくなってしまったため
動画で講習を行ってほしいとのリクエストを頂きました。

というわけで、
人生初の動画講座の作成にチャレンジしました!

健康は第一の富!

今回は健康をつくる生活習慣について
運動、食事、休息の全体的な要点と
習慣作りの方法をお伝えする内容でした。

資料の中に
「年代別ほしいものランキング」
というものを載せさせて頂いたのですが
これは大手の調査会社が
毎年アンケートを行っているものになります。

お金、時間、洋服、家、恋人など
さまざまな項目がある中で
「健康」は年齢を追うごとに上位になっていき
やがて「お金」を抜いて1位になります

お金より健康が欲しい!
ゆくゆくは誰もが健康を
喉から手が出るほど欲しと思うようになる
ということです。

であるならば、
今から良い習慣をひとつずつ増やしていって
歳を重ねたときに自信をもって
「私は健康です!」と
言える状況を作っていきましょう!!

というメッセージを込めて作成しました。

「健康は第一の富」
(アメリカの思想家 ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉)

私はこの言葉が好きで
名刺にも載せています。

お金は物を買って
生活必需品や暮らしに彩りを加えるために必要なもの

健康は元気さ、ポジティブさ、活力を生んで
日々の感情を豊かにするために必要なもの
と思っています。

どちらも大切なものですが
健康が無ければお金が本来持っている価値も
目減りしてしまうのだと思います。

いつか振り返ったときに
「やっていて良かった」と思えるように
健康という人生の財産を
毎日少しずつ積んでいきましょう!

次回はもっと上手に!

今回の講座は全部で1時間15分でした。
日程的な都合で撮影から編集まで
3日間の超特急で作りました!

結果、ある程度がんばった感触はあったのですが
思っていたより話すのが下手ということが分かりました(-_-;)

リアルの会場で行うときは
参加者の方が作って下さる雰囲気に
きっと助けられていたのだと思います。

そういう気付きも含めて
今回は非常に良い経験をさせて頂きました。

次回はもっと上手に!!
と思っています。

所々をかいつまんで
3分のダイジェスト版にして
Youtubeに載せさせて頂きましたので
改めて運動、食事、休息の意識づけのためにご覧いただければと思います。

お一人お一人に必要な習慣については
トレーニングの際に詳しくお伝えさせて頂きますのでご相談ください。

健康は第一の富です!