タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2019/05/25
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

なんか、泣けてきた~

皆さま、こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

東京も梅雨入りとなりましたが
心の太陽は輝いていますかぁーー!!
(アントニオ猪木調で)

いよいよ、
ラクエル東五反田店の
オープンが近づいてきました!!

お店の内装や
トレーニング機材の準備
業務の流れなどがだんだん出来てきて
日々ワクワクしています。

ただ、その一方で…
体は非常にしんどい!!

4年前、
ラクエルの1店舗目を作るときも
疲れが溜まりに溜まって、
ある日ジムでひとりお弁当を食べながら
(ツラいなぁ…!!!)と泣けてきたことがありました。

今回も
あの時のきつさと一緒だなと
よく思い出します。

ただ、成長したのは
この大変さの後には
必ず良いことが待っている
と思えることでしょうか。

 

● 〇

 

起業したのは
10年前なのですが、
当時は今のラクエルと比べると
すごく小さな店舗でした。

そこから
ジムを広くしようとか
店舗を増やそうとは
まったく考えておらず

ただシンプルに、
「たくさんの人が来てくれるジムにしたいなぁ」
とだけ想像していました。

儲けたい、という意味ではなく
”多くの人が訪れてくれる場”を
頭の中で思い描きながら
ひたすら働きました。

結果的に、
お店の広さは3倍になり
2店舗目もできることになりました。

よく自己啓発で
「思考は実現する」と言いますが、
起業当時に思ったことが
少しでも今の状況につながっていると思うと
すごく不思議な気持ちになります。

努力して良かったと思いますし、
ツライなぁ…という気持ちよりも
感謝が勝ります。

 

● 〇

 

今日も新宿で
スポーツ用品店
ヨドバシカメラ
東急ハンズをヘコタレながら
駆け回っていましたが、

店員さんが荷造りを
してくれている間、
近くにあった椅子に腰かけながら

起業当時には
想像すらしなかったことを
今はやらせて頂き、
多少なりとも成長できる状況に
立てていることを思うと、
ありがたいなぁと思い
ついウルッと来ました。

危うくもう少しで
なぜか泣いている怪しい人に
なるところでした(^^;)

 

ラクエルも私も
まだまだ成長段階ですが、
スタッフ皆で頑張って

品川区一
たくさんの人が集まってくれる
パーソナルジム、

東京一
たくさんの人が集まってくれる
パーソナルジムに
したいと思っています!

東五反田店は
コンパクトな店舗ですが
良いものをギュッと詰め込んだ
ジムになる予定です。

最新の高性能マシンも置いてありますので、
ぜひお楽しみにして頂きたいと思います!

ぬかりなく準備するぞー!