タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2017/03/26
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

前屈、2ヶ月で床ペタ!

こんにちは。 ラクエルの鶴田です。

突然ですが
皆さま、体は柔らかいですか??

3月から平日の体験トレーニングを再開いたしましたが、
カウンセリング中に「柔軟が苦手です…」「体が硬くて…」とおっしゃる方が非常に多いです。

詳しく聞いていくと、

  • 生まれつき体が硬い
  • 体質だと思っている
  • ストレッチをやってみたが効果が出なかった
  • 前屈で床に着くことは一生ムリ

…と皆さま思っていらっしゃるようです。

確かに、
これまでずっと硬かった方にとって
「体は柔らかくならない!」という印象は強いと思います。

ところが、
数ある体力要素(筋力、持久力、バランス力など)の中で
いちばん早く変化するのが、実は柔軟性なのです!

 

1日1分で効果が出ます。

前屈が硬い方は、
騙されたと思って冒頭の写真のストレッチを1日1分やってみて下さい。

とても簡単で、どこでもできるストレッチです。
どんなに硬い方でも、少しずつ柔らかくなっていきます。

ストレッチのやり方はこちらのページで

ラクエルの会員さまで一番硬かった方も
(最初は指が膝のお皿のすぐ下までしか届きませんでした!!)
2ヶ月で手のひらが床に着くようになりました。

また、
新スタッフの東辻(筋トレ大好き、でも身体が硬い)にも
チャレンジさせたところ、一週間で指が床に着きました。

◆東辻のビフォーアフター動画はこちらから

あと2週間で手のひらが床にペタッと着く予定です!

 

〇 ● ○ ●

 

体の硬さ=筋肉の硬さなので、
地道にストレッチをすることで改善されていきます。

また、柔らかい筋肉はダイエットや姿勢改善、
筋力アップにも欠かすことができません。

1日1分のストレッチで
「前屈床ペタ」をぜひ達成してください!