タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2016/11/02
  • 食事日記
  • 鶴田学ブログ

緑黄色野菜を手軽に摂るなら…

sutabasando

皆さま、こんにちは。
パーソナルトレーニングジム・ラクエルの鶴田です。

先日、 スタバでバナナを発見した!
というお話を致しましたが、

その時、お店に置いてあった別の「ある食べ物」を見て、
他のコーヒー屋さんと比べてみると面白いかも…と思いました。

 

「ある食べ物」とは

サンドイッチです。

 

○ ● ○ ●

 

スタバのサンドイッチを見て、
「色が濃い!」と思いました。

サンドイッチに使われる葉物野菜は
レタスやキャベツなどの色の薄いものが多いですが、
スタバのサンドイッチは緑色がとても濃かったのです。

色の濃い野菜には、
抗酸化作用(アンチエイジング)や
免疫力を上げるための栄養素が多く含まれています。

もちろん、
レタスやキャベツも必要な野菜なのですが、
挟める野菜の量が限られているサンドイッチでは
より栄養価が詰まった色の濃い野菜が入ってた方が嬉しいです。

さすがスタバ!

 

○ ● ○ ●

 

この日はコーヒーと一緒に冒頭の写真の
クラブハウスサンドイッチを買いました。

ベーコン・卵・チキン・トマト・グリーンリーフが
ぎっしり詰まっています。

たんぱく質(ベーコン・卵・チキン)の量は
サンドイッチにしては十分すぎるくらい。
反対に野菜をもう少し増やしてくたらいいのに!
と贅沢な愚痴をこぼしながら頂きました(^-^;

 

コーヒー屋さんのサンドイッチは
比較的ちゃんと作られている印象で、
時間がない時の「体を気遣う食事」として便利だと思います。

※ただし、1食分の野菜量としては足りないので、
前後の食事で補えるようにしましょう。

 

ぜひ皆様も断面の色の濃さ(野菜の)に注目して
お気に入りのサンドイッチを見つけてください!
(良いものを見つけたら教えてください!)

次はスタバ以外のお店と
食べ比べをしてみようと思います♪