タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2016/04/17
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

日本一のラブレター

s-loveletter

皆さま、こんにちは。
パーソナルトレーニングジム・ラクエルの鶴田です。

先日、テレビを見ていたら
久しぶりに感動してしまいました(T_T)

バラエティ番組の一コマでだったのですが、
80歳のおばあさんが書いた
50年前に戦死した旦那さんへのラブレター。

結婚して程なく旦那さんは戦地へ赴き
その後、一人で苦労しながら
娘さんを育てたそうです。

80歳になったある時、
たまたま見かけた恋文コンテストのポスターを見て
亡き旦那さんへラブレターを書いてみたいと思ったそうです。

ぜひ読んでみてください。
読んでよかった!!ときっと思えます。
↓↓
『天国のあなたへ』
50年も亡き夫を愛し続けたおばあちゃんのラブレター

 

○ ● ○ ●

 

思い出すと今も泣いてしまいそうです(T_T)
スティーブ・ジョブズの最後の言葉もそうでしたが、
人生の幸せってこういうことだな…としみじみ思います。

素敵な思い出だけが人生の財産。

だから、
不健康でいるなんてもったいない。

疲れているとか
肩こりがツライとか
休みの日はぐったりしているとか

そんな風にして
時間を削るのはもったいないのです。
100万円落とすよりもったいない!

キツイけれど
トレーニングって良いものです。
面倒くさいけれど
健康な習慣って良いものです。

私も、
毎日野菜をたくさん食べること
週一回本気スクワットをすることを
楽しく続けています。

健康でいるって
とても素敵です。