タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2024/09/24
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

毎日のルーティンが継続できない時に効く言葉/ボクシング世界チャンピオン モハメド・アリ

こんにちは、ラクエルの鶴田です。

前回はヘレナ・ルビンスタインの食欲に負けそうな時に思い出したい言葉をご紹介しました。

今回はボクシングの元世界ヘビー級チャンピオンのモハメド・アリの言葉です。

● 〇

アスリートとしてだけではなく、反戦・黒人解放でもアメリカ社会に影響を与えたアリ。

偉業を成し遂げる人はやはり精神的なタフさがすごい。
言葉にもパワーが籠っています。

● 〇

スポーツでも、筋トレでも、ダイエットでも、成果を得るには積み重ねが必要。

でも私たちは何かと理由をつけて、やらないことを正当化しがちです。

その結果、自らの可能性を狭めて、諦めが生まれます。

人の意志は始めから強いのではなく、行動を積み重ねた後にだんだん強くなっていくなっていくもの。

小さな一歩をためらわなかった人の勝ち。

“不可能とは事実ですらない

不可能とは可能性だ

不可能なんてあり得ない”

きっと痩せれるし、きっと強くなれる!