タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2022/07/18
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

0歳の常連さん♪お母さんと一緒にジムへ!~赤ちゃん連れ・お子さま連れトレーニング~

皆さま、こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

  • 食事の準備
  • おむつの交換
  • 抱っこ
  • 寝不足…

子育て中のお母さんは
姿勢の悪化や肩こり、腰痛、
慢性的な疲労が常に起こりやすい状態です

時間に追われて
ご自分の事までなかなか手が回りませんが
お子さまの為にも
子育て中のお母さまこそ
元気でいて頂きたい!

街角で小さなお子様連れの方を見るたびに
そう思う毎日です。

● ○ ● ○

これまでラクエルには
たくさんの小さな子が来てくれていますが
Rちゃんもそのうちの一人です。

生後6か月からお母さんと一緒に
ジムに通い始めました。

初めはお座りをしておもちゃで遊んだり
ハイハイでジムの中をあちこち移動していましたが
あっという間につかまり立ち

そして走り回るようになりました(^^♪

トレーニング中は
お母さんにお水を渡す係を
立派にこなしています!

栄養指導のための食品模型や
人形の置物にも興味を示して
「あれ取って」
「次はあれちょうだい」と
まだ言葉にならない声とジェスチャーを使って
私にもコミュニケーションを取ろうとしてくれます。

グングン成長している姿に
こちらも嬉しくなります(^^♪

● ○ ● ○

子育て中はなかなかご自分の
体のケアまで手が回りませんが
お子さまの健やかな成長は
お母さまの元気があってこそです。

お子さまもお母さまも
みんなが笑顔になって欲しいと思います。

実験でも証明されているのですが
笑うだけで私たちの免疫力は上がります。

笑顔は健康の素!
そして、健康は笑顔の素でもあります!!

子供の成長はあっという間。
今しかないこの時を
体を健やかに保って
たくさん笑って過ごしましょう!