タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2022/05/19
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

大人になってもダッシュをしよう!スレッドトレーニングで全力疾走!!

こんにちは。
パーソナルトレーニングジム・ラクエルの鶴田です。

大人になると
部活も無いし、体育も無いし
全力でダッシュする機会って
ほぼなくなりますよね…

ホッとしているそこのあなた!
安心している場合ではありません。

  • 走れる脚力
  • 走れる股関節のしなやかさ
  • 走れる体幹力 は

☑健康
☑疲れにくさ
☑アンチエイジング
☑その他たくさん
に通じます。

走らなくても何も不便のない世の中
…のように思えますが

走れる体を保つことのメリットは
QOL(クオリティ・オブ・ライフ)を考えると
非常に大きいです。

↑ ラクエル会員の皆さまのスレッドトレーニング

《スレッドトレーニング》
アスリートがスプリント能力や相手に押し負けない脚力・体力をつけるために行う、現代版タイヤ押しトレーニング。
一部のランニングマシンでも高強度インターバルトレーニングとして実施可能。一般の方の身体能力アップやダイエットにも有効。

● ○

年をとっても全力で走ることはメリット大です!

股関節を大きく動かして
体幹を安定させながら走ることで

  • 姿勢の保持力
  • 股関節の柔軟性
  • 脚力
  • 心肺機能
  • 血液循環 など

体が本来持っている機能が、正しく働くようになります

運動会で転んでも
階段で息が切れても
かけっこで子供に追いつけなくても
走ろう!と思った時から体は変わり始めます。

汗を流して頑張れば
きっと新しい何かを発見できるはず。

自分なりの全力疾走で
体も気持ちも若く保ちましょう(^^)/