タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2016/09/28
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

育児中のお母さんの体づくりを応援します!

s-img_15742

皆さま、こんにちは。
パーソナルトレーニングジム・ラクエルの鶴田です。

今年の2月に生まれた娘も早7か月になりました。
始めは両手のひらに乗ってしまうほど小さかったのですが、
どんどん大きくなり今はもう7kg。
抱っこする腕もだんだんとキツくなってきました。

手前みそではありますが…
朝ごはんを作ったり、お風呂の掃除をしたり、散歩に連れて行ったりと
なかなか良い夫ぶりを発揮しているのではと思っています^^;

ただ、私が仕事に出た後も、
一日中、家事をしながら娘の面倒を見ている
妻を思うと頭が上がりません。

気が休まる暇がなく、
育児に家事が加われば一日中ノンストップ状態。
睡眠不足になり、体も硬くなり…
お母さんって本当に大変だなと思います。

もちろん、それ以上に子供は
私たちに幸せを届けてくれてはいるのですが。

そうはいっても、お母さんがより健康で
気持ち的にも余裕が持てることは大事だなと思うこの頃です。
お母さんが元気なら子供も嬉しいですよね。

 

○ ● ○ ●

 

そんなこともあって、
ラクエルでも育児中のお母さんの身体づくりを応援したいと思っております。

不特定多数の方が利用するジムではないので、
周りに必要以上に気を遣うことはありません。

泣いたり、大きな声を出しても大丈夫です。
おむつ替えや授乳のスペースもあります。

可能であればベビーカーを持ってきて頂いて、
難しい場合は事前におっしゃっていただければ
我が家からバウンサーを持って参ります!

 

レッスンはトレーナーとマンツーマンですので、

  • 肩こり
  • 姿勢改善
  • 腰痛
  • ストレス発散
  • シェイプアップ など

お一人お一人の状況に合わせて
トレーニングやストレッチを行うことができます。

 

何においても体が元気であることが第一です。
時にはご自身の体の為に時間を使ってみてください。

パーソナルトレーニングを通じて
少しでもお母さま方の体が楽に、気持ちが軽くなって頂ければ嬉しく思います。

ぜひお気軽にお問い合わせ下さい。
スタッフ一同お待ちしております。