タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2016/03/24
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

健康な時は金なり

s-ume

皆さま、こんにちは。
ラクエルのパーソナルトレーナー鶴田です。

今日は春間近というのに
急に冷え込みましたね。
午前10時で気温4℃だそうです!

この時期は三寒四温ですね。
気温差が大きい時は、自律神経が乱れやすいので
体に無理のない生活を心掛けましょう。

○ ● ○ ●

もう春だなぁ…
と思っていたら急に寒くなって
冬に逆戻り。

冬が終わりそうなこの時期に
もう一度、冬真っ盛りの気分を味わっている。

今朝ジムに向かいながら
少し時間をさかのぼったような気がして
なんだか徳をした気分になりました。

寒いのは辛いことですが
その寒さのおかげで思いかげず
良い気分を味わうことができました。

 

物事には悪い面があれば、
何かしら良い面もあるものですね。

例えば、どんなに忙しくても
その反面には必ず良いことがある。
苦しい先にも必ず良いことがある。
きっとそういうものなのだと思います。

身体づくりでも
健康になったりダイエットを成功させるためには
必ず日々のひと手間と小さな積み重ねが必要になります。

そのひと手間や積み重ねを嫌だと思うか
それとも悪くないと思うかで
向かう先は大きく変わってきます。

嫌ではないひと手間を重ねていくこと
それが本当のダイエットであり
一生ものの健康づくりだなと改めて思いました。

 

○ ● ○ ●

 

健康な体や自信を持る体で過ごす時間は
お金よりかけがえのないものです。

今日は寒いですが春はもうすぐそこ。
元気な体で芽吹きの季節を謳歌しましょう!