タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2024/09/18
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

食欲に負けそうな時に効く言葉/世界初の女性起業家 ヘレナ・ルビンスタイン

こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

以前、東西五反田店でやっていた「偉人たちの体に効くイイ言葉」の張り出しをまた始めてみました。

彼女・彼らは体の専門家ではありませんが、トレーナーもハッとするような良い言葉を発します。
それを見ながらトレーニングすれば、きっとモチベーションも上がるはず!

私もパソコン作業をしながら時々目を向けると、よいメンタリティを維持できるように思います。

● ○

今回はこちら↓

120年続くコスメブランドの創業者で、世界初の女性起業家とも言われるヘレナ・ルビンスタインの言葉です。

● ○

「化粧品で美を買う」
という概念を世に広め、美容業界に革命を起こしたと言われるヘレナ。

食は快楽だけど、美を削る毒にもなる。

だからテーブルでは優雅に振舞って、急がず欲張らず、心も体も美しくいられるところで席を立つ。

それが美を作る根になる。

“お腹いっぱいなんて格好悪いわ”