タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2024/01/22
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

女性もキレイに腕立て伏せ10回できるようになります!

こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

大人になると多くの方が、男性は懸垂、女性は腕立て伏せを1回もできなくなってしまいます。

初めは「ピクリとも動く気がしない」と皆さま仰います。
でも順を追ってトレーニングしていくうちに段々とできるようになっていきます。

今回ご紹介するAさんも初めは強度の低い形の腕立て伏せを行って、徐々に通常の腕立て伏せに近づけていきました。

海外へ引っ越された後もオンラインでパーソナルトレーニングを続けた結果、良いフォームで10回×3セットまでできるようになりました。

もしかしたら男性でも、10回×3セットをAさんのように深くできる方は多くないかもしれません。

Aさんも「まさかこんなことができるようになるとは思わなかった。」と仰っていますが、コツコツトレーニングを重ねると、初めは想像もしていなかった事ができるようになるものです。

どなたの体も皆さまが思っている以上にポテンシャルを持っています。

ちなみに、腕立て伏せは「腕」と言っていますが、大胸筋(だいきょうきん)という胸の筋肉を主に使う種目です。

大胸筋は体の中でも大きな筋肉のひとつで、荷物を持つ、投げる、走る、押すなど様々な動作に使います。

加えて外見や代謝への貢献も大きいので、しっかり鍛えておきたい部位です。

● ○ ● ○

地道にトレーニングを重ねると必ず筋力は伸びていきます。

そして、良いフォームで鍛えた筋肉は見た目も美しいです。

努力は100%自分の体に返ってきます。
外見も中身も自信を持てる体にしましょう!