タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2020/03/20
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

東大合格おめでとう!!

皆さま、こんにちは。
ラクエルの鶴田です。

先週の日曜日、
素敵なニュースが
飛び込んできました。

ラクエル会員で受験生のO君が
みごと東大に合格しました!!

もともと勉強のセンスがあるO君でしたが
紆余曲折あり、たくさん苦労しながら
ここまでやって来ました。

私が知っているのは
そのほんの一部ですが、
努力が実って
日本一の難関を突破した姿に
感激しました!

心明るくなるニュースをありがとう。

 

小学5年生からトレーニング歴8年半!

以前のブログにも書きましたが
受験生もアスリートのような
自己鍛錬を日々積み重ねています。

≪受験はスポーツだ!と思った瞬間≫

最終的にはメンタル勝負で
若いながら各々の壁に挑んでいく姿は
とても立派です。

そんなO君が
トレーニングを開始したのは
小学校5年生の時でした!

運動が大好き…
というわけではなく
反対に運動不足にならないように
お母さまがジムに連れてきました。

小学生の頃のO君は
バランストレーニングや敏捷性
ジャンプ力のトレーニングを熱心に行っていました。

始めはまるまると太っていたお腹も
数か月で凹み、スリム少年に!

小学生のときのO君

 

運動嫌いのO君が運動系サークルに!?

いまでは大人顔負けの重量で
ウェイトトレーニングを行うようになり

身長もすっかり私を追い抜いて
立派な青年になりました!

この1年は精神的な強さも増して、
コロナウイルスの影響で
シビアな受験を強いられたようですが
落ち着いて力を出し切れたそうです。

「せっかく筋トレやっているんだから
大学に入ったらウェイトリフティングとか
アメフトやってみると良いよ」

と常々言い続けてきた私。

でも、
自分のスタイルを崩さないO君は
「いや、それは…」
とひたすら却下。

ところが、
大学生活の準備を進めるうちに
「運動系のサークルも良いかな」
と考えるようになったそうです。

そんな風にして
これから選択肢や価値観が
増々広がっていくのでしょうね。

小さな時から彼を見てきて
今やすっかりオジサンになった私は
感無量で泣きそうです。

 

● 〇 ● 〇

 

東大は1年生のときの成績で
2年生から好きな学部に
入れるかどうかが決まるそうです。

また新たなスタートラインに立つO君。
将来就きたい仕事に向けて
これからが勝負!!

大学生活を楽しみながら
日々チャレンジだね。

受験という大きな節目を
全力投球で乗り切ったO君に
なんだかこちらが心洗われた気持ちです。

O君、おめでとう!
そして、ありがとう!

 

【ラクエル会員の皆様からO君への祝福メッセージ】

誰もが、頑張る側の人
誰もが、応援される側の人
誰もが、祝福される人

持ちつ持たれつで素敵だなと思いました(^^