タップして閉じる
山梨県甲州市塩山のパーソナルジム&スタジオ ラクエル

公式ブログ

2016/01/01
  • トピックス
  • 鶴田学ブログ

一日一日を新たな気持ちで!健康に元気に!

toreddomiru

皆さま、あけましておめでとうございます。
2016年がスタートしました!

今年も皆さまの日々の健康と元気のために、
良いトレーニングをお届けして参りたいと思います。
パーソナルトレーニングジム・ラクエル
本年もよろしくお願い申し上げます。

・・・・・・・・・・・

さて、皆さまは年明けをどのように過ごされましたか?

私は家内の実家で恒例の「ゆく年くる年」を見て過ごしました。
お父さんに付き合って、いつもより飲み過ぎてしまったので
半分眠ってるような感じでしたが…

とはいえ、由緒あるお寺の佇まいや厳かな空気を見ながら心静かに新年を迎える。
私はこの瞬間が一年の中でいちばん好きです。

何事も心新たにスタートを切るというのはいいものですよね。
今年はこんな一年にしたい、○○をやってみたい、○○を達成したい。
そんなエネルギーに満ち溢れて気持ちが良いです。

人間、初心をつい忘れてしまいがちですが、
一年一年が新たなスタートのように
一日一日もまた新たなスタートです。

今日一日の労をねぎらって、
また新たな気持ちで明日をスタートする。

そんなペースで日々を過ごすことができれば、
きっと多くの目標が達成できるのだと思います。

そのためには、気持ちのリセットと同じように
体のリセットも一日ごとに必要です。
お正月はそんな生活習慣のチューニングに丁度よい機会。

  • 昨日お酒を飲み過ぎたから、今日は胃腸を休める
  • 毎日夜更かしではなく、明日一日を楽しむために今日は早く寝る
  • 半日家でのんびりしたら、外の空気を吸いに出る(今日の東京は快晴ですね!)

疲れを引きずらないように
単調な生活にならないように
ちょっとした頭の切り替えと行動で
気持ちと同様に体も日々リセットすることができます。

お正月を上手に過ごして、心身とも新鮮な状態で2016年をスタートしましょう。
今年も健康に元気に!!